Q&A

Q1、 契約するかどうか分からないんですが、お話を聞かせてもらえますか?

A

はい。ご安心ください。ホームページの制作はお客様のお求めになる内容によって変わりますので、弊社のサービスをご検討いただける場合は専門のWEBプランナーがお伺いして内容のどんなホームページを作れば良いかや運用方法のアドバイスまで、お客様に併せたご提案をさせていただきます。

Q2、 訪問してアドバイスを頂くのには費用が必要ですか?

A

弊社では、お客様へのご提案の際出張費用や交通費などは頂いておりません。今後、ホームページの作成やリニューアルのお考えがございましたら、お気軽にお問合わせ下さい。

Q3、 初期制作費用はどのくらい必要ですか?

A

お客様のご要望(制作ページ数や導入するオプション、使用するシステムプログラム)により異なります。お客様の目的・予算に合わせてのお見積もりが基本となりますので、予算のご相談・詳しい料金を割り出したい場合は、お問い合わせ下さいませ。

Q4、ホームページの運営費ってどれくらい?

A

ホームページの運営には、初期制作費用以外にレンタルサーバー代、ドメイン管理費、更新費用、検索エンジン対策やアクセス解析やCMSなどのシステム利用料など月々に掛かる経費が存在します。

車に例えるなら車体購入費のほかに駐車場代やガソリン代、車検などの諸経費に当たります。具体的な費用に関しては運営するホームページの目的やサービスのグレードにより様々ですが業界的な平均値としては月々3〜5万円程度の費用がかかっていると言われています。

費用を掛けずに持っているだけのホームページではなく、価値のあるホームページを運営することが理想ですね。

Q5 ホームページの制作会社はどこでも同じ?

A

答えはNOです。今やホームページ制作会社は星の数ほどあります。
もちろん初期制作料金の高い業者や安い業者、アフターサポートのしっかりしている業者もあれば、納品後何の連絡も無いと言った業者もいると耳にします。

私どもがホームページ制作に携わる中で、言える事はホームページ制作は「安かろう悪かろう」では無いでしょうか?
ホームページ制作は形の無いサービスです。個々のお客様に合わせ制作する内容も変わります。

制作にかかる費用の大部分が人件費と言っても過言ではありません。規定の製品を大量生産してコストを抑えることは出来ないのです。

※大手の広告やシステム会社では1人月120万だとか。

Q6、ドメインやメールアドレスはそのまま使えますか?

A

独自ドメインを取得されている場合は弊社へのドメイン移管後もそのままのアドレスでの運営が可能です。
もちろんメールのアカウントも継続して利用していただけます。

新規でのホームページ制作の場合や独自ドメインの取得をされていない方も当社で取得可能ですのでご安心ください。

Q7 サーバーのセキュリティはどうなっていますか?

A

利用するサーバーはデータセンター内の専用ラックで管理し、万一の震災や火災に備え、震度7レベルの地震にも耐えられる構造で設計されており、先進のガス・ベース防火システムを使用しています。
常駐警備員とビデオ監視システムが、24時時間365日データセンターへの接近者の監視、セキュリティ監視とさまざまな事故管理を行います。
また、データセンター内のネットワークオペレーションセンターで、絶え間なくインターネット運用を監視しています。

Q8 ホームページの制作期間はどれくらいですか?

A

ご依頼内容によっては制作期間は異なりますが、弊社ではお客様をお待たせしないように社内で「60日制作」という取り組みを行っておりますので取材後約2ヶ月前後を目安にお考えください。

詳しくはお問い合わせ下さい

Extlink お客様に選ばれるホームページ制作なら

株式会社エクストリンク 〒530-0057 
大阪府大阪市北区曽根崎2-3-5 梅新第一生命ビルディング16F
Tel : 06-6362-1371 Fax : 06-6362-1373

こんなお悩み解決します
簡単!!サイト制作のながれ 詳しくはこちら!
検索結果を上位に上げたい!
簡単更新!目的にあわせて、最適な汎用ソフトをご案内

SEO実績

キーワード yahoo google
健康食品 3位 2位
ダイエット 1位 2位
シャンプー 1位 2位
エステ 1位 1位
中古車買取 4位 2位
FAXDM 2位 1位
ウッドデッキ 1位 3位
携帯アフィリエイト 1位 1位
着物レンタル 京都 2位 1位